2019年6月29日土曜日

篠山城跡三の丸南広場



今日の丹波篠山市。
うす曇りの空です。
やっぱり今日も蒸し暑いです。

いろいろとしなければいけない事があります。
この蒸し暑さで「じゃまくさい」と思うのですが、
「でもどうせしないといけないし」と思い直し、
重い体を動かしています。


日本はそれでもまだ30℃ほどですが、
ヨーロッパでは熱波でとんでもない気温になっています。

フランスやスペインでは45℃超。
この気温。さらに上昇するかもと言われています。
日本も含め夏の気温はなんとかしていただきたいです。



篠山城跡三の丸の南側広場の整備が完了したようです。
今日の新聞に掲載されていました。

昔はこの南広場でデカンショ祭が開催されていました。
空模様と気温を見てまた見に行ってきます。

丹波篠山市長日記でも書かれています。