2019年6月19日水曜日

地震・・



今日の丹波篠山市。
晴れて気温と湿度が上がり、
蒸し暑い日となっています。


昨夜、いつものように猫のカブクさんの水を換えたり、
ドライフードを換えたり、ヒモ遊びをしたりしてました。

カブクさんが眠そうにしだしたので、
部屋に戻りテレビをつけました。

そうしたら画面には「新潟で震度6強の地震」
びっくりしたし、また地震、とも思いました。

昨日は大阪北部地震から一年。
日本は地震が多く阪神淡路大震災の時のように
いつかまた丹波篠山でも大きく揺れる日が来るとは思っています。

でも地震の予知は難しく、
突然に起こるその時はとても怖いです。



例年いま頃には紫陽花は見頃になってるように思うのですが、
まだ小さな紫陽花の花がたくさん。
まだまだ紫陽花を楽しめそうです。