2019年6月15日土曜日

金糸梅



今日の丹波篠山市。
雨が降っています。
空はどんよ~り暗い色合い。
そして風が強く鳴っています。

湿度は高いのですが、
気温が低く肌寒いです。


昨日はエンゼルス大谷選手のサイクル安打にびっくりして、
元バルセロナの久保選手の
レアル・マドリードへの移籍にもびっくりしました。


久保選手はてっきりバルセロナに復帰するもとと思っていましたが、
年棒と契約期間でレアルを選んだようです。


レアルには同じ日本人で中井選手もいます。
久保選手はBチームからのスタートのようですが、
この2人がプリメーラで活躍する日を願っています。



庭先に咲いた金糸梅です。
五つの花弁を梅に例えたので金糸梅というようです。