2020年9月24日木曜日

丹波栗

 

今日の丹波篠山市。

空はどんよりとしています。

朝方に雨が降りました。

今も雨が落ちてきそうな空模様です。



今週末の名所などでは人出で賑わっていたようです。

丹波篠山市も観光客の方でいっぱいでした。

丹波栗を求めて来られた方が多かったようです。

来月10月になると黒豆の枝豆の時期になります。

さらに市内は賑わいそうです。



その丹波栗で昨夜、炊き込みご飯をいただきました。

今年も大きくて甘い栗でした。

今日は穴あきのフライパンで焼き栗にしようかなと思っています。


丹波篠山市・丹波市では、

「丹波栗食べ歩きフェア」をしています。