2019年11月4日月曜日

Notre Dame Cathedral



今日の丹波篠山市。
雲の多い晴れの日です。
少ない陽射しのなかにいると暖かさを感じますが、
家の中や日陰では寒いです。

猫のカブクさんの部屋にも陽射しが入ってきます。
今日はバスケットのなかに入って丸くなって眠っています。


2019年4月15日。
パリのノートルダム大聖堂が火事になりました。
先日の首里城の火災は衝撃的でしたが、
ノートルダム大聖堂の火災も衝撃的な映像でした。
あの火災からもう半年経つんですね。

火災原因はまだ不明なようですが、
工事は行われているようです。
5年後に改修を終えるようですが、
そんな短期間で出来るのかどうか。


以前、パリに旅行したときは
ノートルダム大聖堂も観光しました。
荘厳な建築で外観もそして内部にも長い時間いました。
パリ。また行きたいです。