2019年11月1日金曜日

篠山城跡の南



今日も丹波篠山市。
秋晴れの暖かな一日です。
猫のカブクさんは陽を浴びて寝ています。


この季節。
丹波篠山市の朝は霧が立ち込めます。
今朝も霧で真っ白でした。

学生の頃。
この霧で白い中を通学したのを思い出します。


篠山城跡の南側が整備されたというニュースを夏頃に知りました。
涼しくなったら見に行こうと思っていて、
昨日、見に行きました。

整地されて中に遊歩道が出来ていて
お城を眺められるようにベンチが置かれていました。

そしてお堀の石垣積みの工事中。
お堀が完成してお城の周り。
ぐるりと水がはられたらもっと良いお城になりそうです。