2019年9月4日水曜日

皮が剥がれて



今日も丹波篠山市。
晴れたり曇ったりで残暑が厳しいです。
数日前、空にはいわし雲がありましたが、
ここ数日はもくもくした積乱雲が見えます。


剪定し終わった枝や葉などをぼちぼちと片付けていました。
裏庭のを片付けるとき、
このくらいなら手袋なしでいいかなとレーキを使っていたら、
両手親指の付け根の皮が剥がれてしまいました。

あらら、と思いましたがまあ仕方のないことです。
その後、剥がれたところは徐々に治ってきています。

自分の意志ではなく、身体が勝手に修理してくれています。
この仕組みというか働きを思うととても不思議です。


今日の丹波篠山市の空です。
夏空です。
飛行機が雲の中に入りました。