2019年9月29日日曜日

日本アイルランド破る



今日の丹波篠山市。
晴れの一日です。
昨日よりも暑く蒸し暑いです。


今日は丹波篠山市内で
第31回全国車いすマラソン大会が開催されています。
この気候はちょっと大変だと思います。


昨日のラグビーW杯。
日本対アイルランド戦はしっかりと、
そしてどきどきしながら見ていました。


試合後の選手へのインタビューを聞いていて
少し「?」というか距離のような感じを受けました。

それが今朝の新聞を読んでわかりました。
試合前にジョセフHCが選手へ送った言葉。
「誰も勝つとは思っていない。誰も接戦になると思っていない。
誰も僕たちが犠牲にしてきたものはわからない。
信じているのは僕たちだけ」


次は10月5日の土曜日
サモア戦です。