2019年9月1日日曜日

鳥谷選手



今日の丹波篠山市。
曇り空です。
気温は25℃。涼しいです。
猫のカブクさんはハンモックの中で眠っています。


阪神タイガースの鳥谷選手。
球団から引退の勧告を受けました。

でもどうなんでしょう。
シーズン前はSSで再挑戦ということでしたが、
SSでの出場機会はほとんどなかったように思います。

この流れは既定路線のような感じで。
阪神球団ではこういうのが毎度のことだけに残念です。



野球といえばMLBなんですが、
夜にNHKBSのMLB番組をよく見ます。

世界最高がMLBということですが、
各リーグ、各地区のゲーム差をみるとびっくりです。


首位チームのファンは楽しいとは思いますが、
これMLBとしてはよろしくないように感じます。