2018年9月7日金曜日

地震・・・



今日の篠山市。
空はどんよりと曇っています。
蒸し暑い感じです。
気圧のせいか頭がちょっと痛いです。


昨日の朝は北海道の震度7の地震のニュースに驚きました。
日本ではどこでも大きな地震が起こる可能性がありますが、
予知は不可能で、突然に起こることなので、
北海道の方々は本当に怖かったと思います。


今でも余震が続き、
停電、断水などインフラが戻っていないところもあるようです。
人にとって水は必需ですが、
動物も必需です。
なんでも牛は1日当たり100ℓの水を飲むそうです。



今後、しばらくは余震が続き大変な状況が続くと思いますが、
電気が戻り、水が出て、一日でも早い日常の復帰を願っています。