2020年10月4日日曜日

今年の黒枝豆は

 

今日も丹波篠山市。

空は曇っています。

湿度が高く蒸し暑いようにも感じます。

猫のカブクさんは部屋から部屋へとうろうろとしています。


我が家の黒枝豆を少し収穫して食べてみました。

粒はまだ小さかったです。

味は美味しかったです。


いつもなら黒枝豆を茹でたら大皿に盛ってそれぞれが手を伸ばして食べます。

でも、皆が手に取って口に運び、また手を伸ばしてというのは

新型コロナウイルスの感染リスクがあるなぁと思いました。

なので家族それぞれのお皿を用意しました。


欧米などでは、新型コロナの感染原因の一つに

パンなどが上がっていました。

欧米ではパンはシェアして手に取ってちぎって食べることがあります。

今年の黒枝豆の食べ方は気を付けないとと思いました。