2020年10月3日土曜日

カブクさんのおかげ

 

今日の丹波篠山市。

昨日の秋晴れから一転、

どんよりと曇り空です。

昨日は暖かくカエルの鳴き声がしていました。

今日は虫の音だけです。



ホンダがF1からの撤退を発表しました。

F1からホンダがいなくなるのはとても残念です。

でもこれからの車は電気が主流となりそうなので仕方ないことかもしれません。

飛行機も水素を燃料としたのが開発されてますし、

転換の時を見られるのは楽しさも感じます。



昨夜、ブラッシングをしようとカブクさんの部屋に行くと、

カブクさんは天井を見上げていました。

なんだろ?と思って視線を追うと、

その先には大きなムカデが天井に貼りついていました。

いそいでゴミバサミで捕獲して処分しました。

あれほどの大きさのムカデを見たのは久しぶりです。

カブクさんのおかげで見つけることが出来て助かりました。

ムカデは番でいるというのでしばらく気を付けます。