2020年7月26日日曜日

濡れマスク



今日の丹波篠山市。
空は雲が多いですが晴れで
陽射しが暑いです。
風が出てきたので午後は雨になるかも。


先日の雨の日。
マスクをしていたのですが
呼吸が出来なくなるような状態になりました。

スパイやアクションものの映画で
濡れたタオルを顔に置き上からさらに水をかける
という拷問のシーンがあります。
溺れたようになるんだと思います。

先日の時もマスクが濡れてそんなことになったのかなと思います。
梅雨が明け酷暑がきたら汗を今以上にかくと思うので、
またあんな呼吸が苦しくなることがあると困るなと思っています。


猫のカブクさんはお昼ご飯を食べて毛繕いをしています。
これからお昼寝だと思います。
羨ましいです。