2020年6月13日土曜日

カブクさん寝ました



今日の丹波篠山市。
ずっと雨です。
 
今朝は目覚まし時計が鳴る30分ほど前に、
雨の大きな音で目が覚めました。
たかが30分ですが、
目覚まし時計が鳴るまで眠っていたかったです。


 
昨日の夕方。
NHKのラジオを聴いていました。
そうしたら18時になりました。
Nラジが始まると思っていたら、
「スポーツショー行進曲」が流れてきました。

昨日はNラジでなくプロ野球の練習試合の中継でした。
この時間にラジオから「スポーツショー行進曲」を聴くのは久しぶり。
とても懐かしかったです。
しかもこの小関裕而さん作曲の「スポーツショー行進曲」はすごい好いです。


 
今日は湿度は高いのですが、
気温は23℃ほど。
肌寒く感じます。
温かくなる座布団を敷いてあげると
猫のカブクさんはその上で寝始めました。