2020年6月11日木曜日

田んぼにおたまじゃくし



今日の丹波篠山市。
雨が降り続いています。
空にはたくさん水があるんだなと思います。


早めのお昼。
夏バテ予防にはお酢かなと思い、
お酢を使ったパスタにしました。


パスタを茹でている間。

フライパンにオリーブオイルと刻んだラッキョウと挽肉を入れ火をつけ。
挽肉がちゃんと炒まったら黒酢を入れ。
泡立ったらコンソメスープの素。
そしてトマトジュースをドバドバと入れ煮詰めます。

茹だったパスタをフライパンに入れパスタにオリーブオイルをかけ、
生卵を入れて余熱で加熱。

お酢とコンソメが合うかどうか不安でしたが、
意外と美味しかったです。



少し前に撮った画像です。
田んぼにおたまじゃくしがたくさん。