2019年10月25日金曜日

I have a dream today



今日の丹波篠山市。
雨がしとしとと降っています。
どんよりとしたこういう気候はしんどいです。



ドラマ「同期のサクラ」面白いです。
1話目でサクラがガウディの「諸君、明日はもっと良いものをつくろう」
という言葉を引用したので、
毎回、建築家の名言が出るのかと思ってましたがそうではなかったです。

でも毎回、マーティン・ルーサー・キングの
「私には夢がある」を引用したサクラの言葉がでます。

キング牧師の「私には夢がある・・」の最後は
「今日、私には夢がある・・」で終わります。

「同期のサクラ」では最後どうなるのか。
毎回、いろいろとひねったところがあってそれも面白いです。




昨日もハロウィン仮装のピカチュウが出ました。
これはほんとかわいいです。