2020年2月29日土曜日

川代トンネル



今日の丹波篠山市。
曇り空です。
ひんやりと寒いです。
猫のカブクさんは腕に噛みついています。


香港でペットの犬から新型コロナウイルスの陽性反応があったという記事がありました。
ヒトだけではなく他の動物への感染の可能性があるとなると
対応は変わるし混乱はますます拡大しそうです。





普段、丹波篠山市から丹波市へ行くときには鐘ヶ坂を通ります。
昨日は他のルート。
川代トンネルが開通していると聞いていたので通ってみました。

第1、第2、第3トンネルが開通していました。
以前は渓谷沿いの狭い道路で大型トラックとすれ違うときは大変でしたが、
この川代トンネルが開通したことでとても楽になりました。