2020年2月19日水曜日

コロナマップ



今日の丹波篠山市。
晴れて陽射しが暖かな一日です。
猫のカブクさんは日向ぼっこをしています。


昨夜、ニュースを聞きたくて
ラジオのダイヤルをグルグルしてました。
そうしたら韓国の日本語ニュースが入りました。
韓国もいちばんのニュースは新型コロナウイルス。


その流れで韓国の学生が感染者全員の経路を表示する
「コロナマップ」というアプリを開発したというニュースがありました。
便利なアプリだなぁと思って聞いてました。


そうしたらNHKBS22時からの「国際報道2020」で
この「コロナマップ」の紹介をしていました。


日本でもこんなマップがないのかな?と調べてみるとありました。
J.A.G JAPAN株式会社がマップを公開されています。
「コロナマップ」とは違いますが便利そうです。




新型コロナウイルスは怖いとうか困るというか。
もし感染したら猫のカブクさんのお世話が出来なくなるということです。
ゴールデンウィークまでに収束してほしいです。