2020年1月7日火曜日

CAPTAIN MARVEL



今日の丹波篠山市。
雨が降っています。
冬らしい冷たい雨です。
猫のカブクさんは丸くなっています。


今朝はお餅入りの七草粥をいただきました。
松の内が7日だったり15日だったりとあるようですが、
七草粥をいただいてお正月も終わったと感じます。




映画「キャプテンマーベル」を見ました。
予備知識なく見たのですがとても面白かったです。

この映画の位置は
「アベンジャーズ・インフィニティウォー」と
「アベンジャーズ・エンドゲーム」の間。

ポケベルの謎やフューリーの眼帯の理由、
アベンジャーズという名前の由来などいろんなことがわかりました。
来月に「アベンジャーズ・エンドゲーム」の放送があるようなので楽しみです。

今夜は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見直します。