2018年8月2日木曜日

木登りカタツムリ



今日も篠山市。
晴れて暑い日となっています。
朝方の空は曇っていて、
涼しげな朝でもっと眠っていたかったのですが、
仕方なく起きました。


高校の軟式野球兵庫大会。
篠山鳳鳴高校が連覇しました。
すごいです。
よく頑張りました。

昨年の全国大会は準決勝での敗退だったと思います。
今年は優勝を目指して頑張ってほしいです。



昨夜、ニュースを見ていたら、
篠山市の市名変更の条例案のことをしていました。
来年の5月に市名を篠山市→丹波篠山市への変更。
わかりやすくなるので市名の変更は良いように思います。



今日も暑くなりカタツムリは木に登って
暑さをしのいでいます。
こういう光景を見たのはこの夏が初めてです。