2021年4月28日水曜日

岡野隕鉄の落下地点

 

今日の丹波篠山市。

雨の朝でしたがお昼の今は雨は上がっています。

空はどんよりぼんやりとした空模様です。


天気予報では気温が下がると言ってましたが、

湿度があるせいかそんなに寒さは感じません。

気付いたのですが今日はカエルの声を聞いていません。

カエルの鳴き声に慣れてきた頃なので何か変な感じです。


市内今福地区に、1904年(明治37年)に隕鉄が落下した所があり、

整備されたと以前に聞いていたので岡野隕鉄の落下地点を見てきました。

上を見上げながら「今、落ちて来なよね」と思いながら、

当時のことをを想像しました。