2021年3月13日土曜日

経過良好

 

今日の丹波篠山市。

曇り空でちょっとひんやりとしています。

雨は降りそうで降っていません。

と書いたら陽が射してきました。

猫のカブクさんはお昼寝しています。


昨日、カブクさんを動物病院へ連れて行きました。

昨年末に歯槽膿漏のため抜歯をしたのですが、

その時の麻酔が原因で急性腎不全になりました。

腎臓が悪くなると吐き気がするようで食欲がなくなりました。

そのために連日の点滴と吐き気止めの注射。

その後、少し腎臓の数値が良くなってきたので薬の服用となりました。


昨日は腎臓の数値を見るための検査。

経過・結果は良好でした。ほっとしました。

次はまた3ヶ月後に検査。

エコー検査で腎臓がきれいになっていたら薬の服用もしなくて良いようです。

このまま順調に回復してほしいです。


吐き気止めの注射は強烈に痛いらしいです。

カブクさんは暴れることなくじっと我慢していました。

尊敬しました。