2020年4月25日土曜日

それでは皆さんごきげんよう



今日の丹波篠山市。
空はよく晴れています。
でもちょっと強い南風が吹いています。

我が家も田んぼを鋤きました。
水を張った田んぼの水面がきらきらと輝いでいます。

この時期、この水を張った田んぼに映える夕日もとてもきれいです。
今日は天気も好いので見られるかもしれません。


日曜日の朝というとNHK第一の「音楽の泉」です。
今年3月いっぱいで司会の皆川達夫さんが引退されました。
紹介される音楽と上品な話し方が好きでした。

そうしたら先日、亡くなられたという訃報をしりました。
毎週「音楽の泉」の最後にはいつも
「それでは皆さんごきげんよう、さようなら」と言われていました。
またいつか聞ける日があるかとも思っていただけに残念です。