2019年7月25日木曜日

時計草



今日の丹波篠山市。
晴れて夏空です。
梅雨が明けたんだな、と実感します。


ちょっと前に腰痛になりました。
軽かったのでその時は低周波治療器で治りました。

アメリカのドラマを見ていたら、
主人公がぎっくり腰になり病院で筋弛緩剤を処方されていました。
まあドラマなのであれですけど・・。

ぎっくり腰などは筋肉のこわばりというか炎症なので、
筋弛緩剤は効くんだろうなと思いました。

昔々、腰痛で病院に行ったときは座薬と張り薬だけでした。
今は日本の病院でも筋弛緩剤を処方してもらえるんでしょうか。
気になっています。



時計草の花が今年も咲いています。
何度見ても面白い形状です。