2019年1月4日金曜日

いのしし橋



今日の篠山市。
陽射しがいっぱいで、
寒さが和らいだ冬の日となっています。


昨夜、携帯を見ていると
熊本で震度6弱の地震というバナーが落ちてきました。

亥年。
過去には関東大震災や阪神淡路大震災、伊勢湾台風
など大きな災害がありました。
まあたまたまだとは思いますが、
ちょっと不安な感じもしました。



篠山市の渡瀬橋。
数日前のブログで、
この「渡良瀬橋」のいのししの銅像にお飾りがされていると書きましたが、
橋の名称は正しくは「良」がなく「渡瀬橋」です。

そのいのししの銅像の画像を撮ってきました。
ちゃんと見たのは初めてでしたが、
けっこう可愛い表情です。